京つう

  日記/くらし/一般  |  九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



それともう1つ、今日は中京区二条通、烏丸と河原町の間にある「カフェ ビブリオティック ハロー」という図書館カフェい行ってきました。

ショーウィンドウに食器が飾ってあり、一見雑貨屋さんっぽい外観ですがれっきとしたオシャレなカフェ。パッと見はカフェと分からないかも。。

でも京都の喫茶店にありがちなの店頭チャリンコは並んでいたのでわかるかもしれません。

店内に入ると店内は二階まで突き抜けた吹き抜けになっていて天井は高く、また左手には二階まで届く本棚があり古い本から最近の雑誌まで並べられています。そのせいか若干本の紙の香りも感じました。今となっては懐かしい香りです。

それだけではなく、外のバナナの植物感がそのまま店内にもリンクしていて、いたるところに観葉植物が置かれています。木とレンガと本が作り出す南国風の不思議な空間が広がっています。こちらのお店は何よりこの雰囲気が最高です。

座席は手前の大テーブルに座ってしまったので全体はわかりませんが、ソファー席もあればカウンターも、そして二階席もあるので席数としては多いのではないでしょうか。

お客さんに外国の方が多いなって感じました。

パンの販売コーナーにはパン以外にもちょっとした焼菓子やデリの販売もあったりして、特に可愛くデコレーションされたカップケーキには心惹かれるものがありました!今回は既に他店にてケーキを購入した後での訪問だったので、スイーツ系はスルーしてしまいましたが、再訪では色々と買って帰りたいと思います。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。