京つう

日記/くらし/一般  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



2018年04月18日

久しぶりに会った兄の髪が真っ黒に

先日、突然兄から、「来週そっちに帰ってくるから」という電話がありました。

私の兄は結構歳が離れていて、もう奥さんも子供もいます。会社もそこそこの役職ももらっているみたいで、そんなに経済的にも困った様子はありませんでした。

それで「どうしたの」って聞いたら、なんと会社を辞めてこっちで職を探すとのこと。

めっちゃビックリして、「え?家族で帰ってくるってこと?」って聞いたら、もう大体住む所も決めていて、一応段取りもできているらしい。。

結構昔からビックリさせられる事も多い兄でしたが、今回はかなりビックリしましたね。。

だって家族もいるのに、仕事も決まってないのに帰ってくるとかフツーありえなくないですか?

まぁそれでも兄にとってはいたって当然の事のようで、その時も特にいつもと同じ雰囲気でしゃべっていました。

確かにこっちなら大体どんな仕事があるかとかわかっているだろうし、一応目星はつけているようだったので、とりあえず戻ってくるのを待っていました。

で、駅に迎えに行って久しぶりに見たら。。なんと髪が真っ黒になっているではありませんか。

兄はどちらかというと若い頃から結構白髪が多く、今もそこまで年齢はいってないのですが、白髪は多い方でした。

そしたら、真っ黒になってたので、まずそこにビックリしました(笑)

すかさず突っ込むと、「あ、これ?染めたんだよね。それがさー今、CMでやってるでしょ?タッキーのメンズビゲンカラーリンス。知らない?超手軽に染めれるんだよね」

との事。なるほど、いわゆるホームカラーという白髪染めですね。あれなら手軽に染められるし、めんどくさがりの兄でも大丈夫だったんでしょう。

でもやっぱり髪の毛が黒いと若く見えますね~!ルックスは私が見ても悪い方ではないと思うので、なんとなくいい感じだと思いました。

甥っこも相変わらず元気で、すぐに行きたいところがあるようで、私の手を引っ張ってどこかに連れて行こうとします^^

といった感じで久々に会った兄はすごく元気そうで、若返ってたし、お姉さんも相変わらず美人でうらやましい!

そんなこんなで、またにぎやかな生活が始まりそうな予感です!



Posted by wuh  at 01:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。